RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
美味い茶漬け
 居酒屋に行けば、必ずと言っていいほどあるメニュー“お茶漬け”





どこも〆に間違いのない一品です





その間違いのない一品を“きしだ”にお願いすると・・・







こうなる

“きびなごの出汁茶漬け”



まずはキビナゴを刺身で頂きます

大将特製のゴマだれがかかったきびなご。これだけでも十分に美味い




キビナゴをしばし堪能した後は、ご飯に乗せダシをかけていただきます





きびなご・ゴマだれ。そして、ダシ。これが合うんです!




〆のはずが思わずおかわりしたくなる程




お茶漬けについては日替わり(裏メニュー)なので、いつも〆の楽しみにしてます






author:ウィング, category:糸島グルメ, 20:32
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近の”きしだ”

いつもお世話になっている“きしだ”




夜だけでなく、ランチで何を食べるか悩んだときもお世話になってます




”鶏南蛮のつけ麺うどん”(¥650)






元々あるダシのうま味に、焼いたネギの香ばしさが加わります






“太刀魚の野菜巻き天定食”(¥800)



まんまだけど、太刀魚で野菜を巻いたものを天ぷらに

どちらも、贅沢なランチです




これまで自分の隠れ家的な存在だった“きしだ”




最近ではお客さんも増え、隠れ家にならなくなってきましたね




大将の腕があれば当然なんでしょうが




嬉しい半面、少しさびしくもあるような(゜-゜)





まぁ、懲りずに足を運びますがね

author:ウィング, category:糸島グルメ, 20:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
What date do you do today?
 慣れない英語なんて使うもんじゃないですね(~_~;)




すぐに襤褸が出る




デートもそうではないでしょうか




慣れない事をすれば想定していないことが起こり、かえってカッコつかなかったりするもんです






さて、気候も良くなってきたことだし糸島でドライブデートは如何でしょう?

写真はCURRENTから






美味しい食事に抜群のロケーション

間違いのないデートではないでしょうか





Twilightな時間。空を映す幣の浜

デートのムードを演出してくれることでしょう






author:ウィング, category:糸島グルメ, 20:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark