RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
長崎人にとって“ちゃんぽん”とは・・・

長崎人にとってちゃんぽんは家庭料理だと思う




オススメの店を聞かれても、外で食べた記憶はあまりなく





必然的に一番おいしいちゃんぽんは母の味と言う事になる





大阪のたこ焼きや広島のお好み焼きも同じ意見では?と思う





福岡に来て“ちゃんぽん”に対するイメージが変わる





福岡のラーメン屋には、ほとんどの店でチャンポンがある





最近の自分にとってチャンポンと言うと、だいたいがその味をイメージする





これは福岡豚骨ラーメンが生んだちゃんぽん文化じゃないのかな





稀にちゃんぽんの方が美味しいと評判の店もあるくらい





いつか「福岡ちゃんぽん専門店」





そんな店を期待するのは私だけだろうか







【今日の一曲】


ちゃんぽん / 嘉門達夫






この曲を見つけて、ちゃんぽんについて書いてみた






・・・・が、取り留めない文章でスイマセン

author:ウィング, category:ひとりごと, 04:27
comments(2), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 04:27
-, -, pookmark
Comment

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://oimvw-g.x.ex-summer.net/oimvw-g/
カナ, 2011/08/27 7:49 AM
平尾の「勝えだ」って店のちゃんぽんは、ホントに美味しいですよ。
日産の裏辺りですけど。
若丸, 2010/09/28 11:39 AM









Trackback
url: http://wingseikotuin.jugem.jp/trackback/402