RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
佐賀のうまかもん〜ザル寄せ豆腐〜
 と言えば、ご存知の方も多いのではないでしょうか






やさい直売所“まっちゃん”













持ち帰りも出来るけれど、店内で温かいうちに食べるのをお勧めします♪




【今日の一曲】





天城越え / 石川さゆり








福岡〜佐賀で通る三瀬




“三瀬超え”って言葉をたまに耳にします




ただ、それだけの選曲




oops。。。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  
バナーをクリックして頂くと、当ブログの更新意欲が劇的に向上します(笑)お越しいただいた方々からの応援クリックお待ちしております+.+゚d(´∀`)










author:ウィング, category:うまかもん, 18:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
飯氏のうまかもん

友人に連れられてやってきたのは、西区飯氏にある"エルミタージュ"





入り込んだ場所にあるにも関わらず、店内はほぼ満席





最近TVで取り上げられたのが大きな要因なのかな






ランチタイムはパスタコースとランチコースの2種類
 







今回はパスタをオーダー






自家製ドレッシングがかかったサラダ





全粒粉の生地のピザ





玄海ポークと木ノ子と白菜のトマトソースパスタ





印象的だったのは"自家製ドレッシング"と"パスタの細さ"かな




ドレッシングは程よい酸味で、食欲をそそる味




前菜を飾るサラダのドレッシングは、味を主張しすぎない方が好み(^_^;)





そして、パスタ





この辺りのパスタを出す店で一番細いのを使ってるんじゃないかな






細いと言っても食感はしっかりしているし、ソースもしっかり絡んで美味しかったですよ♪





もしかしたら、ソースによって変えているかもしれませんが(ーー゛)






全体的には優しい味でした






店内の雰囲気もいいし、外の眺めもなかなか






ランチコースの方も美味しそうだったんで、もう一度行くのは間違いなし(゜-゜)



【今日の一曲】


休みの午後 / 森高千里







休みの日はこういった場所でゆっくり食事をして、その後はドライブにでも出かけたいですね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  
バナーをクリックして頂くと、当ブログの更新意欲が劇的に向上します(笑)お越しいただいた方々からの応援クリックお待ちしております+.+゚d(´∀`)















author:ウィング, category:うまかもん, 08:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
波多江のうまかもん
 朝昼晩の中で、外食に頼りがちなのが“昼”




お陰でこの辺りのランチ事情にはかなり詳しい方だと自負しております(~_~;)





そんな中で同僚が弁当屋を見つけたという事なので早速チェック





場所は産ノ宮の交差点から南にしばらく行ったところ




“一やのチキン南蛮”






こじんまりとした佇まいで、メニューは唐揚げとチキン南蛮only





今回オーダーしたのは






“チキン南蛮”のみ(295円)






“チキン南蛮バーガー”(220円)





「安くて、うまい!!」





うまかまもん認定です(^^♪






【今日の一曲】


ランチ後 / Amika












 





 
バナーをクリックして頂くと、当ブログの更新意欲が劇的に向上します(笑)お越しいただいた方々からの応援クリックお待ちしております+.+゚d(´∀`)







author:ウィング, category:うまかもん, 14:34
comments(2), trackbacks(0), pookmark